育児

育児…。やっぱり、難しい…。

 

私は、子供を作りたいタイミングで妊娠した訳ではなかったから、今でも自分は親になるという実感みたいのがない時がある。

 

しかも、娘が産まれて6ヶ月から、シングルマザーになったし、頼るパートナーもいなくて、パニックにはなるし、毎日泣いてばかりいた。

家族が色々手助けしてくれてはいるけど、やっぱり、親は私だし…っておもちゃう。

 

毎日毎日、娘には父親がいないし申し訳ない気持ちになるし、きっと口には決して出さないけど寂しいんだろうなぁ〜ってのは分かる。

 

でも、旦那さんも鬱と自閉症の障害抱えていたから、無理は言えなかった。

2人して住田に入院していたし。

2人して辛かったもんなー。

でも、旦那さんのお母さんが看護師だったから色々お世話にはなったけど。

 

私は、まだまだ、お母さんにはなれてないな。

娘の為に何が出来てるかって言われても、何一つ出来てるっていう自信持って言えるものがない。

もっと頑張らなきゃだな。