仕事研修初日

今日は、初仕事研修の日!

オリエンテーションみたいな感じだと聞いていたら、いきなり制服渡されて着替えて下さいと言われ早速売り場に。

そんなの聞いてないよ〜みたいな。

緊張しまくりながら手も震えてドキドキ💓

 

明日から朝5時出勤の四日間勤務

大丈夫かなぁ。

 

しかも、家では親と揉めて最悪な状況だし。

今日こそ我慢の限界を感じたけど、なんとか自分をおさえられた。

何事も逃げる事、目を背ける事は簡単。

だけど、そこで踏ん張る事ができるかが重要。

これまで、私は暴れて喧嘩してた。

けど、今どうあるべきかを考えた。

逃げても、暴れてもお互いにとってマイナスにしかならない。

 

悲しみや苦しみは沢山ある。

イライラも、許せない事も沢山ある。

 

でも、そんな時に好きな音楽を聴いたり誰かと話をしたりすると、それだけで救われる。

 

私だけじゃない、皆それぞれ悩みや抱えてる事情はあって過ごしている。

何も頑張ろうと努力しないで嘆いてる私は何も頑張れていないんだ。

 

 

 

だけど、