ある看護師さんの話

昨日ふと夢に出てきた看護師さん。

 

去年と今回入院中に1番私の話を聞いてくれた

 

解離が起きそうになって手が震えて不安な時、頓服を貰いに行ったら、両手で私の手を握って大丈夫って言ってくれた。

私は、大丈夫じゃないって思ってたけど何故か解離が起きそうなのが収まった。

 

親から外泊も退院もさせないと言われて悲しかった時、仕事の合間に部屋に来てくれて話を聞いてくれた。

理由を言いたくなければ言わなくいい、ただ一つだけ、聞いてもいい?

退院できるのは本当に嬉しいって思う?

って。それだけ教えてって。

私は、嬉しいけど、内心退院もかなり不安だった。看護師さんはその私の気持ちに気付いていたのかもしれない。

 

でも、嬉しかった。

私の中ではお兄ちゃん的な存在です