日曜日

今日は、いつもより眠気が残っていて、なかなか、起きれなかった…。

けど、とりあえず起きて外出する準備して夕方まで外出した。

 

又入院中の人からメールが届いてかなりの長文にビックリ!

返事するのが大変やったけど、入院中助け合った仲だから、私の出来るだけのアドバイスを返信した。でも、相変わらず、大変ダー。

私も、問題な患者さんの影響受けて、よく倒れたもんな。

ご飯も食べれず食介してもらったけど、飲み込み悪くて食べれないで辛かったー。

その人の調子が良くなりますように。

あっ、でも毎週水曜日に心理ミーティング受けて自分の考えを皆の前で発表して心理の先生のアドバイス聞いたりした事は凄く勉強になった。勝手に院長から参加させられたけど。

 

明日から又1週間始まる。

ヘルパーと訪問看護の繰り返しの毎日。

私も在宅ヘルパーした事あるけど自分の診察は間に合わないし、利用者には暴言言われるし、先輩と同行訪問の時は緊張するし大変やった。

又手話でも習いたいなぁ。学生の頃、手話の時間が一番好きだったもんなぁ。